海外で活躍する卒業生 -2/安部彩英子氏「人と庭との出会い―イタリアから日本へ」ミニ講演会のお知らせ

 

フライヤー(画像をクリックすると拡大します)

 

 
建築同窓会では、網野研究室の協力を得て、海外で活躍する卒業生のミニ講演会シリーズ第2回目として、92年に大江新ゼミ卒業の安部彩英子さんに講師をお願いして、「人と庭との出会い―イタリアから日本へ」を開催します。

安部さんは、大手建設会社のランドスケープ部に在籍後、単身イタリアへ渡り、フィレンツェの学校で庭園学を学び、当地で様々な人々との出会いの中で造園の仕事をしたのちに帰国されました。
帰国後、東京でご自身の事務所を構えて、精力的にランドスケープの仕事を行っています。イタリアでの生活、イタリアの庭園の考え方、人との出会いと仕事のつながり等、興味深いお話をたくさん聞かせてもらえることと思います。

皆様お誘い合わせの上、多くの方にお越しいただければと思います。

なお、安部さんに以前に書いていただいたメールマガジン・リレーエッセイ
「トスカーナの情報発信型ナーサリー&デザイン事務所」
こちらで読むことが出来ます。

日 時 :10月8日(木)18:30
場 所 :法政大学デザイン工学部、市ヶ谷田町校舎 T314教室
予約不要・入場無料
講演会終了後、安部さんを囲んでの懇親会もありますので、こちらもぜひご参加ください。

※日にちが10月6日(火)から10月8日(木)に、
 また、教室がT314に変更になりましたので
 お間違え無いようお願いします。