法匠会 会長からのメッセージ

 
 

   

法匠会 会長
松尾 秀文
 

 佐藤前会長から、今年度から法匠会(法政大学建築学科同窓会)会長を引き受ける事になりました。

 今年の新年会の席上、いきなり「次の会長は松尾さんにお願いする予定です」と挨拶され、皆さまの面前でもあり「お引き受けします」と思わず返事をしましたが、大変な役目を引き受けてしまったと緊張しています。

 その後のコロナ騒動で対面での会議が出来ない状況となりましたが、Zoomなるアプリがあっという間に普及し、かえって多くのメンバーが頻繁に集まれるプラットフォームが確立され、今では事業の企画や意見交換が、以前に増して活発に出来るようになりました。

 建築学科卒業生の特徴は人材の多様性だと思っていますが、現在、忌憚のない意見交換が出来る素晴らしい同窓会になりつつあります。

 どの同窓会でも課題となっているのが、若い卒業生の同窓会への参加ですが、その為には魅力ある同窓会活動を継続して行く事と年齢に関係なく自由にモノが言える雰囲気が有る事が大切だと思っています。

 そんな素敵な同窓会に近づけるよう、微力ながら精一杯尽くして行きたいと思っています。

 

松尾 秀文(1976年卒業/半谷ゼミ)

 
 
 
 
2020〜2022年度法匠会執行部
 
   

 

 

 

 

 
[home]